人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき

udna.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

NEXUS7(2012)購入

新しいタブレットを購入した。
用途は現在使っているA100が時々固まるので、壊すつもりでいじり倒そうと思って代替(?)のために購入。

使った感じ
・ボリュームボタンが+-入れ替わらない。
これは仕様なのか、横長でもって電源とボリュームボタンを上になるように持った場合、画面に表示される音量バーの動きとボリュームの方向が逆になる。
確かに電源側が「-」と買ったときについていたフィルムに書いてあったと記憶しているが、速攻で捨てたので確かめられない。
A100では画面が上下入れ替わっても相対的に右押したらボリュームアップで機能していた。
これはちょっと使いづらいなー。
車で使う場合、ボタンを上にしてセットするから画面と違う操作方向に押さないといけないのは、間違えてしまうと思う。そのたびにイラッとするのはいやだなー。

・Bluetoothヘッドセットで音楽をきいているときにほかのボタンを操作するとノイズ(ビブラート)する。
これは「設定」-「音」-「タッチ操作音」で操作音を解除したら治った。
ラッキー。(試行錯誤2時間)

・Bluetooth FMトランスミッターの再接続がうまくいかない。(試行錯誤2時間)
毎回解除してお互いペアリングをすればできるが、そのあとどちらかが電源を切ったりペアリングを解除した場合、再接続ができなかった、
A100では問題なくできていたことが、新しいOSでできなくなるとは、予想外の問題で戸惑いました。
試行錯誤するうちに、トランスミッター側のペアリングボタンを10暗い押してペアリングをするのですが、その後もずーっと押し続けていたところ、再ペアリングできるようになりました。
一応再現性はありましたので大丈夫だと思います。

by udna | 2014-05-23 00:11 | つぶやき


<< 発電機不調      NEWアンプとガンメタモータ >>